Sunday, January 22, 2012

22nd Jan. World Cup

World Cup
1月22日 ワールドカップだぞ

 
I went to Kashimayari as usual and then I saw Mr. Tetsuya Okabe, who used to be a member of an Olympic World Cup. Before the giant slalom race, he took charge of a demonstrator (he showed his skiing). He is the third skier in this movie.
 いつも通り鹿島槍へ行きました。そして、かつてオリンピックやワールドカップの選手だった岡部哲也さんを見ました。このGS大会の前にデモンストレーターとして滑りを見せてくれました。3番目の選手が彼ですが、まぁ速いこと速いこと。実際の動きは映像で見るよりもっと速いです。ターンの抜けがとてつもなく速い。なんちゅう板の走りじゃ~。
[Movie] Tetsuya Okabe, the third skier動画:(97 sec)


 
Though we could see the Mt. Kashimayari clearly,
 鹿島槍ヶ岳はきれいに見えましたが、


 
it was foggy today.
 今日は霧でした。


 
In this case, Can I say I am above a cloud? Please tell me Dr. Etsutarou.
 この写真の場合、雲の上にいると言えるのでしょうか?久し振りに教えてEtsu博士!


 
I made curry and rice from scratch but I have to increase my recipe otherwise I cannot be a genius at cooking.
 カレーライスを粉から作りましたが、レシピを増やさなければ、料理の天才にはなれません。

2 comments:

  1. 名指しされるとびっくりしますね。
    雲の専門家ではないですけど、下に雲が見えるから雲の上でいいんじゃないでしょうかね。

    ReplyDelete
  2. Etsu博士 早速のコメントありがとうございます。
     
     無茶ブリにもひるまず冷静に回答をいただけるとは、さすがヤマガタンですね。尊敬します!博士がそういうならそういう事なのでしょう。
     おぉ~僕は雲の上にいたんですね~。まぁスキー場は標高1000m以上ありますから、普通の場所で見上げる雲の高さ位あるという事なのですね~。

    ReplyDelete