Wednesday, October 10, 2012

10th Oct. Climbing part 2 登るぞ その2

Climbing part 2
10月10日 登るぞ その2

 
We are not allowed to climb the lattice door but this is my P.E class and I’m the chief of P.E so there is completely no problem.
 When I demonstrate I didn’t feel. I used to feel fearful a little bit when I did it last time in 2008, but thanks to Tonga experience I can do it easily. Climbing coconut tree is much harder and dangerous than climbing wall. Of course I can get to the 2nd floor.  I hope all my students can make it.
この格子戸は登ってはいけないことになっておりますが・・・これは体育の授業ですしTorojiro先生は体育主任なので関係ありません。まぁ警察が取り締まりの時はスピードオーバーしたり、立入禁止の所に入ったりして捕まえるのと同じようなもんです。
 見本を見せた時、以前2008年に登った時は多少怖かったですが、今回は全く何も感じませんでした・・・恐らくトンガの経験のお陰でしょう。壁に登るより、椰子の木登りの方がもっと高いし危険です。もちろん2階まで行きます。全員できるようになればいいですね~。


 
あっそうそうこれは、2008年の噂が流れまくり・・・たくさんの保護者からやってくれやってくれとお願いされ続け、ようやく実現しております。お便りなどで報告しまくり。この次の授業はちょっと危険なのでブログなどではアップできません。恐らくこの授業が信じられない先生達が全国にいらっしゃるでしょう。こんなことできないだろうな~このご時世で。やってるTorojiro先生が変人なのか、できない環境にいる先生達が正しいのか又は終わっているのか・・・賛否両論あるでしょうね~。でも、ケガのこととかありますが、これだけ子ども達がやりたくて、保護者もやってもらいたくて、自分もやってて楽しいことをやれない環境の方が危険だと思ってしまうのですが・・・。とにかくTorojiro先生はふざけておりますが、楽しんでいることは確実です!発展途上国の人達が貧しいけど日本人より幸せを感じているのと似た感じです。

No comments:

Post a Comment